裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

自分用メモ HOHO LENS

Hoho lens (ホホレンズ)という、カラコンぴあと同じくらい安い韓国カラコンショップ見つけた。
本当に偶然見つけた。
なんで今まで知らなかったんだろう。

 

f:id:iDQN:20180106221118j:image

度ありも追加料金なし!

まさかの190円という驚きの値段のレンズも!!
激安すぎてたまげたけど、それは1枚分の値段だった。
でもまぁこのシステム、無くした分だけ買い足したい時には結構便利かも知れない。

 

ただこのサイト、片目売りと両目売りが混同してるのがちょっと見づらいかな。
2枚入りが1+1(つまり計4枚)で1580円のレンズもあれば、
片目1枚だけで1680円とかいう高額トラップもあるので、不注意で変な買い方をしないようにしなければ。

 

公式直販サイトもあるし、Qoo10内にも出店している。特に理由がないのなら、当然だけれど公式から買う方がいい。

Qoo10だと両目売りが多いようですが、公式サイトで片目売り2枚を買うより少し割高だったりする。とはいっても10円20円の話だけど…。

あと送料が高い。Qexpressとかいって837円も取りやがる。公式からなら390円~690円で済むのに。(※EMSは2290円)


ラインナップ自体は、i-lensさんと被ってるものが結構多いかな~という印象。
もちろん、シオ・モネなど、カラコンぴあで扱ってるのと全く同じものもあります。
レディーガール2なんかは、THE PIEL より60円くらい安かった。


ここの製品と、カラコンぴあオリジナル製品(ルイシャインシリーズ等)に同じロゴがついてたので、製造元が同じなのかも知れないね。断言はできないですけど。

名前だけ変えてるけど、もしかしたら、カラコンぴあの あのレンズと中身は同じかも…?ってな疑いのあるカラコンもちらほら見受けられました。
メーカーも同じでデザインも同じなら安い方がいいよね~。良さげなのがあったら念入りに見比べてみようと思います。

 

ていうか今日は、10円割高だのどっちが60円安いだのと、セコイことばっか書いてて自分で嫌になってきた(笑)。
ケチケチしないで買ってみよ…。

 

http://www.hoholens.net/