裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

NAホログラム3カラー ブルー(カラコンぴあ)

1290円(990円+度数割増150円×両目分)
1年装用可能

含水率:38%

DIA:14.0(着色直径13.6)

ベースカーブ:8.6

中心厚:0.05-0.13

UVカット:なし

メーカー:VASSEN

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170917152657j:image


久々のカラコンぴあのレンズです。

ここのサイトは、トップページに変化がなくても

シレッとどこかに新商品が増えてたりするので、ページを掘り進んで隅々までチェックした方がいいですよ。

私も、これを注文し終えたすぐ後で他の新商品の存在に気付きました…。

 

 

で、肝心のレポですが、結論から言いますとコレは個人的に超どストライク!!
基本的にはライトブルーなんだけど、光源によっては、グレーっぽくも、エメラルドグリーンっぽくも見える時がある絶妙な色合い。

すっごいキレイ。


f:id:iDQN:20170917152749j:image
裸眼

 

f:id:iDQN:20170917152803j:image
装着後

 

一応フチなしですが、サークルライン部分にはすごーく細かい点で描かれた黒色が入ってるので、マイルドに輪郭を引き締めてくれます。
三白眼なので、レンズ下部だけ白目が透ける~(笑)。

f:id:iDQN:20170917152828j:image

 

 

撮り方で発色が大分変わるので、なかなか実際の色が伝わりにくいなあ。

上:フラッシュOFF、アップ

下:フラッシュON、遠目から
f:id:iDQN:20170917153528j:image

 

着色直径13.6mmとありますが、実際はもう少し小さいかも知れません。
私でも時々黒目がはみ出るので、目の大きい方はだいぶズレると思われます。

 

このレンズの製造元であるVassen社は、主にクイーンズレンズや i-lensというサイトなどで多く取り扱われている
DIA16mmとかのドデカ目レンズを得意としているメーカーです。
なので、こんなミニサイズのカラコンも作るんですね意外っす、って感じ。

シリコーンではないノーマルレンズなんだけど、モチッと厚めで着け心地もよい。

 

これはメチャ好みだ~。

絶対また買おう。色違いも揃える。決定。

 


余談ですが、いつもはサービスでもう1組レンズが入ってるのに、今回は入ってなかった…。忘れられてるのかな?
それとも、もしかしてアプリと間違えて、webから注文しちゃったのかなあ。(オマケはアプリ限定)


毎回、オマケレンズも地味に楽しみにしてたからショック~。
もらえて当然だという驕りがあったからバチが当たったんですかね…。