裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

STAR LOVES MOON 月に恋した星 ウォーターブルー(THE PIEL)

1680円

3ヵ月装用可能

含水率:42%

DIA:14.2(着色直径13.8)

ベースカーブ:8.6

UVカット:なし

メーカー:アイコン光学

生産国:韓国

 

f:id:iDQN:20170906193243j:image

Star loves moon

Water blue

 

グレー・ブラウンに続いて、新色のブルーに挑戦です!

ローラがイメージモデルを務めている、リルムーンというカラコンのウォーターウォーターに少し似てるかな?

実物を比較したわけではないので断言はできないけど…。

f:id:iDQN:20170906193341j:image

レンズだけ見た時は、グレーやブラウンほどキラキラしたデザインではなくて
ふんわり柔らかい色づきに見えたから、「思ったより地味なレンズだな、全然 月や星っぽくないな~」

なんて思ったけど、いざ目に乗せると全然違った。

 


f:id:iDQN:20170906193508j:image

裸眼

 


f:id:iDQN:20170906193527j:image

装着後

 

一見、派手な模様っぽさはないけれど、ハイライトの隙間からあえてチラチラ透かす元の瞳が、複雑な奥行きを演出。絶妙です。

フチというほどクッキリはしていませんが、外側に向かうにつれて段々濃いブルーになっていくので、より自然かつデカ目に見えます。

f:id:iDQN:20170906193808j:image

そして中心部分のイエロー系がすごく効果的。

カラコンで俗にいう「ひまわり柄」というのを実感したのはコレが初めてかも。

割とハッキリめなブルーカラコンだけど、コスプレっぽくはならないから、すごく使いやすい。

 

クールで爽やかな感じになるので、秋と言うより真夏に使いたかったな~。

また来夏リピートしようかな!

 

 

https://www.thepiel.com/mobile/category.php?cate=25606700000000

 

#THEPIEL
#ザピエル
#カラコン