裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

STAR LOVES MOON 月に恋した星 ブラウンスター(THE PIEL)

1680円

3ヵ月装用可能

含水率:42%

DIA:14.2(着色直径13.8)

ベースカーブ:8.6

UVカット:なし

メーカー:アイコン光学

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170810130214j:image

 

前回レポのグレームーンの色ちがい。
1+1でもらえた物なので実質半額(というかタダ?)。

 

一般的なカラコンだと
[ブラウン=ナチュラル・優しげ]
[グレー=クール・高発色]
というようなイメージがあったんだけど
このコンタクトに限っていえば、超~真逆の印象でしたよ。

 

これは茶色というより、カーキというかゴールドというか?
わりと黄味が強い感じで、ブラウンなのにばっちりカラコン感が出る。

単なる色違いというだけじゃなくて、そもそものデザインもグレーとは違っているね。


こちらの方が、ライトカラーが広範囲に及んでいるせいか
意外にもブラウンの方が全体的にキラキラ感が強くって、やや派手め。
フチの内側までみっちり着色されているので、白目の透けもほぼナシ。

これは余談ですが、模様的に裏表がすごく分かりやすいのも地味に便利。

 


f:id:iDQN:20170810130332j:image
裸眼

 


f:id:iDQN:20170810130343j:image
装着後

 

私が着けると、なぜかほんの少し宇宙人風味になるような…。
他人から見たらそうでもないのかも知れないけど、なんか自分で気になってしょうがない。
グレーのと着色直径は同じはずなんだけどなあ?
やっぱりグレーの方が色のバランスにメリハリが効いていたので、のっぺり感が薄れていたのかな。

 

f:id:iDQN:20170810130433j:image

個人的には、グレーのあの抑揚のある濃淡が好きだったので
グレーと同じデザインでブラウンver.だったら良かったな~。

 

とかなんだかんだ言ったけど、こうやって見るとやっぱりキレイ(カラコンが)。

まつげバサバサ気味にしたら、ドールの目っぽくなりそう。