裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

ルナプリズム マースピンク(THE PIEL)

2580円(1980円+度数割増300円×両目分)
3ヵ月装用可能

DIA:14.5(着色直径14.2)
ベースカーブ:8.6
UVカット:なし
含水率:42%
メーカー:lens town
中心厚:0.07~0.13
生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170804190828j:image
LUNA PRISM
MARS PINK

 

ずーっと気になっていたカラコン

今回はマースピンクを選びました。

 

同じルナプリズムでも他のカラーだと、比較的同系色でまとまってるんだけど
マースピンクだけはとてもビビッドなデザイン。


f:id:iDQN:20170804190925j:image
ベースカラーは淡い青系なのに、フチには正反対の赤系アクセントカラーが使われていて、とても色彩の幅が広い。
まるでシャボン玉のような、本当の虹色みたいに感じます。

 


f:id:iDQN:20170804191017j:image

裸眼

 


f:id:iDQN:20170804191042j:image

装着後

 

たとえば片目にはマースピンク、反対の目にはマーキュリーブルー、というふうに
オッドアイ風に着けたら、ますますミステリアスになりそう!

厨二心が疼くわ。


f:id:iDQN:20170804191141j:image

 

ラインカラー部分は黒目より大きいので、それなりにデカ目効果もあります。

なかなか奇抜なデザインだから、イベント専用カラコンになってしまうかな?と思っていたけど
屋内や夜間ならそこまでは悪目立ちもしないので、わりと普段使いでもイケるかも知れない。

 

ここのところ、割と凝ったデザインのレンズばかり試していたから
これからは、ありきたりなデザインのカラコンじゃつまらなく感じてしまうかもなあ~。

 

あと大変どうでもいいことなんだけど、ルナグレーは、どっちかというと木星って感じがする。

ルナとかムーンっていう単語にはもっと違う色の印象があるし、ジュピターだけが欠けていて悲C。

(ついどうしてもセーラームーンに当てはめてしまう世代。)


https://www.thepiel.com/mobile/category.php?cate=25606300000000

 

#THEPIEL
#ザピエル
#カラコン