裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

ヨーロピアンアイズシリコン グレー(THE PIEL)

2580円(1980円+度数割増300円×両目分)
3ヵ月装用可能

 

含水率:42%

DIA:14.2(着色直径12.8)

ベースカーブ:8.6

中心厚:0.05~0.17

UVカット:なし

メーカー:アイコン光学

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170708190601j:image


European Eyes SILICONE

Gray 



f:id:iDQN:20170708191000j:image
裸眼

 


f:id:iDQN:20170708190949j:image
装着後

 

ずっと欲しかったヨーロピアンアイズついにGet!

ベースは、ブルー系にもブラウン系にも転ばない、ハッキリとした王道グレー。

だけど、中心部には肌なじみのよいライム色が忍ばせてあるので、パッと見はグリーン系の印象が強くなります。



f:id:iDQN:20170708190936j:image
これも、白目にかかる部分は発色しないタイプのレンズ。

ドットが細かくて、虹彩風の繊細な濃淡も絶妙で、いかにもな模様感がないのがイイ!
それでいて、しっかり発色。透け感はあるのに、裸眼の黒さの影響をあまり受けにくいところも素晴らしい~。


レンズ自体は厚めで弾力のある感じ。好みです。

充血や乾燥はなく、着け心地も良かった。

 

くり抜き部分はやや広め。

すなわち着色幅が狭めなので、冷たい表情になりがちなグレーカラーでも、そこまでは怖くなりにくいし

夜間など瞳孔が開き気味な環境でも、色素が視野に掛からなくてよい。


自分では、超~猫っぽい~☆とウキウキしてたんですが、周りの人からは「ハスキーみたい」と言われました。
シベリアンハスキーの目って青じゃなかったっけ…このレンズに青要素はあまり無いんですが…。
まあ、そのくらいクールなイメージになれるということでしょうか(ムリヤリ)。

大人っぽい仕上がりがかなり気に入ったので、ブラウンの方も試したい!

 

 

https://www.thepiel.com/mobile/category.php?cate=25601400000000

 

#THEPIEL

#ザピエル

#カラコン