裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

フィルタージューシー アップルグリーン(THE PIEL)

 

1980円(1380円+度数割増300円×両目分)

3ヵ月装用可能

 

DIA:14.0(着色直径13.2)

ベースカーブ:8.6

UVカット:なし

メーカー:ICK

生産国:韓国

 

 f:id:iDQN:20171015123815j:image

 

初となる、ザピエルのカラコンです!

f:id:iDQN:20170707202827j:image

発売されたばかりのフィルタージューシーというカラコン

 


f:id:iDQN:20170707195511j:image
裸眼



f:id:iDQN:20170707195528j:image
装着後

 

レンズはしっかりしてるけど柔らかめ。

へたったりせず着けやすく感じたし、ゴロゴロ感も無し。

 

中心の透明部分はギザギザで、まるでウニのシルエットのようだなと思った(笑)。

一見ユニークだけど、少し離れた所から見ると、わざとらしいくり抜き感が無くてとてもいいよ。
瞳孔まで自然に溶け込むように見える。

f:id:iDQN:20170707195812j:image

ベースは、本当にミントや青リンゴに例えたくなるような爽やかなグリーンで
ブルーとオレンジのアクセントカラーが左右非対称に入っていて、すごく神秘的。

強いていうなら、公式着画よりは、全体的にやや青みが強く感じたかな?夏にピッタリと言えそう。

 

このモデルさんは、敢えておてんば少女のような遊び心のあるスタイリングをしているけれど
レンズ自体はフチ無しでスッキリ大人っぽい仕上がりなので、クールなヘアメイクにもきっと違和感なく合わせられると思う。

 

グリーンのレンズなんて初めてだったけど、全然抵抗なく使えたので嬉しい。

カラフルだけど大きすぎないから、デイリー使いにもいけそう!

と思って1日着けて見たけれど、夕方にはやっぱり少し疲れて充血してしまった…。

シリコーンじゃないのが惜しまれるなあ。短時間用にします。

 

ザピエルのカラコンは、AOセプトクリアケアが使えると公式アナウンスしているので、過酸化水素ケアもデビューしてみようかな~。

 

 

https://www.thepiel.com/mobile/category.php?cate=25606900000000

 

#THEPIEL

#ザピエル

#カラコン