裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

マンゴ チョコ(カラコンぴあ)

1480円

6ヵ月装用可能

 

含水率:38%

Dk/L値:不明

DIA:14.0(着色直径13.9)

ベースカーブ:8.6

中心厚:0.06- 0.30

材質:不明

UVカット:なし

メーカー:M.I contact

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170701175110j:image

 

前回、ティアパールホログラムを買った時についてきたオマケレンズ。

まるでお花のようなデザインのキュートなコンタクト。
今回はちゃんと未開封でした(笑)

 


f:id:iDQN:20170701175436j:image

 

いいアプリを見つけたので、ハングルでも簡単な単語なら翻訳できるようになったぞ。

これで今後、オマケレンズの詳細が分からなくても困らないぞ。ワーイ

 



f:id:iDQN:20170707210335j:image
裸眼




f:id:iDQN:20170707210355j:image
装着後

 

 

ベースのオレンジは、中心に向けて濃く明るく発色して、裸眼の黒さをマイルドに薄めてくれる。

フチはややベタ塗りなんですが、線が細いし、黒ではなくチョコレート色なので

クッキリ強調はしてくれるけど、キツすぎない印象。

 
f:id:iDQN:20170707210419j:image

モデルさんの着用写真とほぼ同じ仕上がりなのは嬉しい。自分が着けてイメージ違うとガッカリするもんね。

レンズの縁ギリギリまでグラフィックが来ているので、白目にかかる透明部分が目立たない所もイイ。みんなこうだといいのに。

 

着け心地は、良くも悪くもごく普通~のカラコンかな。痛さや違和感は無し。
シリコーンでないノーマルレンズにしては、まあまあ疲れにくいほうかも?

デザインも可愛いし、目も大きく見えるし、決して嫌いじゃないんだけど
私は黒目が小さいので、白目が透けるのがどうしても気になるな~…。

 

余談ですが、このM.Iコンタクトという会社は

国内承認コンタクトである「MAGIC  COLOR 」「YU-KA」「MAX COLOR」なども製造しているメーカーですよ。