裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

ティアパールホログラム ベージュブラウン(カラコンぴあ)

1290円 (990円+度数割増150円×両目分) +もう1組
6ヵ月装用可能



含水率:42.5%
Dk/L値:不明
DIA:14.0(着色直径13.0)
ベースカーブ:8.6
中心厚:不明
材質:PHEMA
UVカット:あり
メーカー:lensmam
生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170620183806j:image

 

Tear pearl hologram
beige brown

 

カラコンぴあで、次に欲しいと思っていたコンタクトがたまたま1+1キャンペーンをやっていたので思わず衝動買い。
しかしこのモデルさんは本当美人だわあ…めちゃタイプですわ。

ベースカーブは私の裸眼と同じ8.6。ジャストサイズを使うのは地味に初めて。
そしてDIA14mmと、カラコンにしては珍しいミニサイズ。
瞳を覆う面積が大きいとそれだけ酸欠で疲れやすくなってしまうので、少しでも小さい方が私としては嬉しい。
目がでかい人には、ズレや圧迫感が気になるかも。



f:id:iDQN:20170707211048j:image

裸眼

 


f:id:iDQN:20170707211057j:image

装着後

 

ほぼワントーンに見えるけど、一応2トーングラデなのかな。たぶん。
レンズ自体は、ブラウンというより、ペールオレンジのような色。
ベタ塗りじゃなく、敢えて透けている部分が放射状に入ってるから、まるで本物の虹彩のような立体感があってイイ!
黒目と白目の境目にほんのりオレンジ色が滲んだようになるので、「ここからここまでがカラコンですよ!!」って感じがなくてすごくナチュラル。

 


f:id:iDQN:20170707211139j:image

これはフラッシュでかなり明るく見えるけど、自然光だともっと落ち着いた色。

少し離れたら、カラコン入れてると分からないくらいかも。

モデルさんほど鮮やかには発色しなかったけど、まるで生まれつき明るい瞳の人みたい。

色素薄い系ってこういうのを言うのか!と産まれて初めて納得。


ただ、これ、本当にシリコーンハイドロゲルなの?ってのは言い過ぎだろうけど
手に取った感触はやや薄めで、従来の一般的なソフトコンタクトレンズに似ていた。
着用期間3~6ヵ月と、長期使用を前提としているので、汚れが付きにくいとか、破れにくい配合だとか、色々あるのかも知れないが…。

個人的には、カクテルホログラムの方が、プニッと感があって着け心地が良かったなあ。
とは言え、これも違和感や乾燥などもなく、夕方まで快適でしたよ。

 

 ただ、裏表がとにかく分かりにくいわあ~。間違えて裏返しに取ってしまっても、あまりフチが反りにくいの。

裏?表?あ、裏だ。ん?ああやっぱ裏だ。って何度もいじくり回してるうちに、飼い猫の毛が舞い落ちてきたりして。すすぎ直す瞬間がとにかく虚しい。

忙しい朝(というより寝惚けてる朝)には本当手間取る。これだけが唯一の不満点かなぁ。

 

ちなみに今回は、いっそ最安の発送を選んでみた。
今使ってるレンズは7月1日に交換する予定だから、いくら遅くてもそれまでには届くでしょ…と思って。


届くまでの例(発送方法 国際航空登記)

6/10 注文・クレカ入金

6/14 17時 引受(korea rep)

6/15 11時 国際交換局から発送(seoul ipo)

6/17 14時 国際交換局に到着
通関手続き(川崎東郵便局)

6/18 07時 国際交換局から発送(川崎東郵便局)

6/19 06時 最寄りの局に到着、持ち出し、配達完了

注文から到着まで9日かかりました。アレ?
今回は国際航空登記(580円)で頼んだのに、k- packetで届いてる!!
何が何だかよく分からん。
前回は、わざわざk-packetで頼んで700円払ったのに~。