裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

アモルシリーズ グレー(geeenie)

4480円

1年装用可能


含水率:38

Dk/L値:不明

DIA:15(着色直径14.6)

ベースカーブ:8.8

中心厚:0.06~0.30

材質:不明

UVカット:なし

メーカー:LENSME

生産国:韓国

 

f:id:iDQN:20170617211443j:image

 

 

ハングル読めない…。


f:id:iDQN:20170617211502j:image

Venus eyes でググると、他社のブランドっぽいものが出てくるし。

こちらは、カラコンぴあで買い物した時に頂いた、既に開封済みだった詳細不明のオマケカラコンなんですが
カラコンサイトgeeenieで取り扱っている、アモルシリーズというレンズに酷似している事を偶然発見!
なので、実際はカラコンぴあ経由で入手したものですが、geeenieのアモルシリーズと仮定して載せたデータになります。

 


f:id:iDQN:20170617211539j:image

ちなみにgeeenieでは4480円で売られているカラコンだった。
だとすると、本体よりもオマケの方が高い(笑)

 

手に取った感想は、とにかくテロテロ!
レンズ面積は15mmと大きいのに、薄くて柔らかいから、保存液の重みで型崩れしやすくて、着けるのに少し手こずった。

(いちいちレンズに装着液を差すのがめんどいので、保存液を多めに乗せたまま着ける派)

 



f:id:iDQN:20170708203617j:image
裸眼




f:id:iDQN:20170708203632j:image
装着後


グレーと謳っているけど、グレーでベタ塗りしてあるわけではなくて、白と黒の細かいドットとレース模様が入り交じってグレーになっているように見える。
まあ他人の距離からじゃ、レース模様かどうかなんて分からないよね多分…。

 


f:id:iDQN:20170617211702j:image

裏(角膜側)が白なので、裏表が大変分かりやすい。

 



f:id:iDQN:20170708203657j:image
光源によっては、ほんのりネイビーがかって感じる時も。ふちどりは黒ですが線が細めなので、あまり宇宙人感はない。

私は黒目が平均より小さいので、普通の人より白目が透けてしまうのが気になるな~。
繊細で複雑なデザインなので、つけまつげ等でガッツリ盛らないと負けちゃうね。マスカラだけのまつげの貧相さが際立つわ。

 

カラコンなのでそれなりに乾きはするけど、想像していたほど疲れなかったな。薄さのお陰だと思う。
半年~1年間使用できるタイプとの事ですが、すぐにダメになったor開封前に既に破れてた、
というレビューも多かったので、比較的耐久性も弱めなのかも知れない。

 

とはいえ、クリアレンズでもなく、ワンデーでもなく、シリコーンでもなく、レンズ面積自体も大きいときたもんだ。
かわいいけど、瞳への負担になる要素がそれなりに多いので、着けるなら短時間にしたほうがいいね~。

 

 

 

追記

f:id:iDQN:20170620184937j:image

アイレンズというサイトでも発見!

ここでは1280円でした。

てっきりレースだと思ってたのに、こっちではクモの巣って言われると複雑…。

 

再追記


f:id:iDQN:20170628083314j:image


f:id:iDQN:20170628083339j:image

POPLENS & カラコンぴあでは、「カーテングレー」という名で取り扱われているのを発見。

POP 1790円、ぴあ1490円。

同じレンズなのに、ショップ毎にネーミング変えるのやめて欲しいんですけど~。ブーブー。