裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

カクテルホログラム カルーアミルク(カラコンぴあ)

1290円 (990円+度数割増150円×両目分) +もう1組

1ヵ月装用可能

 

含水率:45%

Dk/L値:不明

DIA:14.2(着色直径13.7)

ベースカーブ:8.7

中心厚:0.07~0.13

材質:不明(一応シリコーンハイドロゲルとのこと)

UVカット:あり

メーカー:LENSME

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170608193147j:image


LOUIS SHINE COCKTAIL hologram
Kahlua milk

韓国カラコンはどれにしようか散々迷ったけど、個人的にこのモデルさんが一番美人だと思ったのでこのショップに決めました(笑)
両目2か月分で1300円くらい。送料が700円掛かったので、トータルで約2000円。それでもメチャ安~!

 


f:id:iDQN:20170608193211j:image


ちなみに、おまけ(瓶タイプのカラコン) が入ってました。
外箱のミシン目が既に開封済みなんですが…大丈夫?(笑)
ハングル読めないので、レンズデータどころか、2週間用か1年用なのかすら分からない。困った困った。

 

さて本題は、私にとって初となるシリコーンハイドロゲルタイプのレンズ。
バカ舌の私にシリコーンとHEMAの区別なんか付くのかなって思ったけど、一応ちゃんと分かりました(笑)。
けっこう厚みがあるのに、プニプニもちもちした感じ?今まで使ったどのレンズとも違う感触。



f:id:iDQN:20170708205030j:image
裸眼



f:id:iDQN:20170708205043j:image
装着後

 

着ける前はボンヤリ白っぽい模様しか見えなくて、ナンジャコリャ?って思ったけど
実際に目に乗せると、グリーンっぽい不思議なグレーに発色した。
コレイイ!

 


f:id:iDQN:20170708205117j:image

黒目よりはみでたドット部分は、白目に溶け込んで見えなくなってます。黒目の上だけで発色してるのが分かるでしょうか?上手く写らなかったけど。
色のない瞳孔部分も、キレイな真ん丸じゃなく少しいびつで曖昧にくり抜かれているから、すごく自然。
私はデカ目効果とかそんなに要らないので、虹彩の色だけ薄めてくれるこういうタイプの方が好みみたい。
きちんと発色はするけど、ギョッとするほど目立つわけではないので、薄化粧でもそこまで浮かないし。
色違いも欲しい!!

 

デザインだけじゃなくて、装着感もとてもいい。

違和感や乾燥もほとんどなくて、着けてるのを忘れてしまうくらい。

私の目だとキャンマジが少しゴロゴロしたんだけど、それと比べると信じられない程快適。

おしゃれ用カラコンでもこんな低負担なのがあるんだ!って感じ。


ケア用品は本当はAOセプトクリアケアが使ってみたかったけど、ここのレンズは過酸化水素系ケアはNGのようなので
薬局でとりあえず目についたバイオクレンONEというものを買ってみた!
最初のうちだけは頑張れるだろうけど、ワンデーに慣れきったズボラな私が三日坊主にならずにケア出来るかな~??


届くまでの例(発送方法 k-Packet)

5/24 注文・クレカ入金

5/26 17時 引受(korea rep)

5/29 11時 国際交換局から発送(seoul ipo)

5/31 09時 国際交換局に到着
通関手続き(川崎東郵便局)

6/1 07時 国際交換局から発送(川崎東郵便局)

6/2 07時 最寄りの局に到着、持ち出し、配達完了

注文から到着まで9日掛かりました。待ち遠しかった…。