裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

韓国カラコンサイト比較

キャンディーマジックを使ってから、韓国カラコンに興味が湧いてきた私。

色んなサイトを渡り歩いていると、どこがどんなだったかとか忘れてしまうので、表にまとめてみた。

 


f:id:iDQN:20170605195726j:image

 

表の見かた

【テイスト】そのものズバリ、サイトやモデルさんの雰囲気。まあ大半が可愛い系ケバい系に片寄ってます。

【品揃え】どういうジャンルのレンズに強いか。あくまでもパッと見だけの印象で、数までは数えてられなかった。

【サポート体制】メールやフォームが一般的なので、電話対応してくれる所は信頼性が高いと勝手に思っている。掛ける予定はないが。

【承認規格など】国内承認ではない以上、KFDA認可などという肩書きがあっても何の意味もないのかも知れないけれど

とりあえずあるに越したことはないだろうと思って比較してみた。

【アプリ】大手ショップしかアプリはリリースしていないが、ほぼ何かしら特典があるので、アプリがあるものは極力アプリから注文したほうがよい。

【度数割増】カラコンは、度ありと度なしで値段が違うのが一般的。

せっかくのプチプラカラコンなのに、両目ぶん追加料金が掛かったら思ったほど安くなかった…とならないように気を付けよう。

【送料】送料はもちろん安いに越したことはないけれど、安さよりも発送方法の選択肢の幅広さが大事だと思っている。金は出すから早く送ってくれ!早く欲しい!!って状況もなきにしもあらずだし。

 

一応全体公開はしていますが、基本的には私の私による私のためだけの比較表なんで、もし間違ってるとこがあったらスミマセン。

 

やっぱり、品揃えの多さとサイトの洗練度から
どうしてもトップ3P(pop,ピエル,ぴあ)に手が延びそう。
私は今回シリコーンハイドロゲルのレンズが欲しいので、そこを重点的に比較してみた。

 

·Popはシリコーンレンズが高い
本来はこのくらいが適正価格なのかも知れないけど、シリコーンレンズがオール5000円越えはちょっと手が出ないっす

 

·逆にぴあは不安になるくらい安すぎ
シリコーンレンズ全て990~1990円
そのほとんどが990円
定価4298円のレンズも990円になってたり
しかも2箱で990円なんてのもある
990がゲシュタルト崩壊しそう

 

·その点ではピエルが一番バランスがいい
980~5900円まで幅広い品揃え
一番多い価格帯は1980円·2980円と、ちょうどいい感じ

 

たとえば『Gem stone』というレンズは、どのサイトで買っても約千円前後で、あまり大きな差はないけど
『Sio brown』なんかだと、サイトによって値段にすごく違いがあるので

(例:pop5980円、queen slens1900円、ぴあ990円、蜜のレンズ2115円)
送料などとの兼ね合いも考えて、一番オトクな所で買うようにしたい。

 

余談ですが

poplensには「O-LENS(オーレンズ)」

カラコンぴあには「LENS-ME(レンズミー)」

ザピエルには「lens  town」

という、直営サイトがあるようです。

韓国語なのでなんとなくしかニュアンスが分からないけど

現地の実店舗ではいくらで売られているのかや、日本版サイトにはまだ載っていない新製品などが見られて楽しい。


ちなみに私の韓国カラコン第一号は、実はもう購入·到着済み。
近日レポ予定~