裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

キャンディーマジックワンデー ビギナーチョコレート

10枚800円 1枚あたり80円 (定価1600円)


含水率:38.6%

Dk/L値:不明

DIA:14.5(着色直径13.8)

ベースカーブ:8.9

中心厚:不明

材質:HEMA、EGDMA

UVカット:なし

生産国:台湾

メーカー:エルコード


f:id:iDQN:20170604165753j:image
Candy Magic 1day
Beginner chocolate

 

リニューアル前の旧モデルが半額投げ売り状態になっていたので、一番左の色を衝動買い。カラコン初挑戦。
なので現行品とはデータが変わっていると思われます。
メモ魔なので一応載せておくけど。


この頃の製造元はアイレ(この間試したプライムワンデーと同じだ!)になってるけど
現モデルの製造元はアルファコーポレーションに変わっているよう。
何がどう違うのか分からないが、大人の事情ですかね。

 


f:id:iDQN:20170708204631j:image
裸眼

 


f:id:iDQN:20170708204645j:image
装着後

 

第一印象は「キモッ!」。

宇宙人ってこういうのを言うのかと納得。

たかだか13.8mmでこんなになるなら、15mmなんて入れた日にゃあ呪怨みたいになりそうだ。

しっかりメイクをしたら幾らかサマになるだろうか…と思って濃い目の化粧をしたけど、どうにもしっくり来ないわ。

 

クリアレンズと比べると、さすがにパカッと厚くて固い!
寒天でも入れてる気分になったよ。
最初はちょっとゴロゴロしたけど、10数分も経てば慣れてきて違和感も薄れた。

試したのが休日の短時間だったから良かったけど、もしも平日朝から晩まで着けてたら流石に疲れそうだな~。

 

f:id:iDQN:20170708204701j:image
フラッシュ焚かなきゃまあ自然?

たしかに、元の黒目よりも柔らかい色合いの茶色で塗りつぶされるので
チワワというかお人形というか、甘い感じの顔になる。ガーリーな雰囲気の人にはとてもマッチしそうだ。
ただ、私には壊滅的に似合わない気がする…。

そしてコスパの悪さがちょっと気になるよ~。
半額だったからまだ良かったけど、定価じゃ絶対買わないな。