裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録

ウェイブワンデーUV ウォータースリム

30枚1370円 1枚あたり45円

 

含水率:58%

Dk/L値:40

DIA:14.2

ベースカーブ:8.8

中心厚:0.07

材質:HEMA,MAA,EGDMA,アルキルメタクリレート系化合物

UVカット:あり

グループ:Ⅳ

メーカー:アイレ

生産国:台湾


エアスリムがなかなか良かったので、ウォータースリムの方も買って見た。Dk/l値の高さが魅力!
向こうはシンシア製だったけど、こっちのメーカーはアイレなのか。へー。
メーカー毎の特色とか、何がどこのOEM製品かとか把握できたらもっと楽しいかもね。

これの第一印象は、「とにかく柔らかい!」ということ。
保存液の重みでヘタレてしまうくらい、やわやわテロテロ!
着けた瞬間にすぐに目に馴染む感じがした。
レンズの厚み自体はやや厚めなほうなのにね。
数値上のデータなんてあんまり関係ないんだな。

ただ、ウォータースリムなんて、超みずみずしいようなイメージのネーミングだけど
私の職場は結構空調がきついので、まあ普通に乾くよね(笑)


っていうか、今まで何種類か試してきたけど、どれがイイとか悪いとか意外と断言出来ない。
どのレンズも悪くない着け心地だし、夕方になればそれなりに疲れるのはどれも同じだし…。
毎日ランダムに選んで着けてるけど、明らかな違いなんてそこまで分からない。外す頃には、今日のレンズは何だったか忘れてしまうくらい。
強いて言うなら、いくらか差があるのは着け外しのしやすさだけかな?と思う。


結論

私 の 場 合 何 を 使 っ て も 大 し て 変 わ ら な い !