裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

ウェイブワンデーUVエアスリム

30枚1370円 1枚あたり45円

 

含水率:38

Dk/L値:20

DIA:14.0

ベースカーブ:8.7

中心厚:0.05

材質:2-HEMA、EGDMA

UVカット:あり

メーカー:シンシア

生産国:台湾

 


なんか生理用品みたいな名前だな(笑)と思いながら使ったところ

本当に薄くて柔らかい。ゴロつきが全く無かった!


ブルーの濃さは、リフレアとプライムの中間くらい。 行方不明になる事もなかったしちょうどいいと思う。

裏表識別マークがあるけれど、コレもよく見えなかった。

どうせあっても見えないので、 私には識別マークは要らないのかも知れない。

乾燥もゴロつきもあまり感じなかったし、値段もまずまずだし、 普段使いにいいかも〜と思ったけど、Dk/l値がもう少し欲しいところかな。

 

ベースカーブが合わないからか(私のBCは8.6)、その日たまたまドライアイがひどかったのかは分からないが
レンズのズレによる視界の歪みというのを初めて経験した。ちょっと不思議な感覚だった!