裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

プライムワンデー

30枚1944円 1枚あたり64.8円

 

含水率:58%

Dk/L値:40.0

DIA:14.2

ベースカーブ:8.8

中心厚:0.07

材質:HEMA、MAA、EGDMA、アルキルメタクリレート系化合物

UVカット:あり

グループ:Ⅳ

メーカー:アイレ

生産国:台湾

 

ヤバイ。初めて使ったコンタクトが超最安ランクのものだったので、こんな価格のものすら高く感じるぞ。

金銭感覚がおかしくなってしまった。そこそこ高いものから手を付ければよかったな。

 

高含水レンズはそのぶん涙が持って行かれてしまうので、ドライアイの人や

長時間着用はあまりよろしくないような意見もあったけど、リフレアと比べて特別乾燥するという感じはなかった。

酸素透過率は、非シリコーン系のワンデーレンズの中ではほぼトップクラスっぽい。

TVCMやってるような有名コンタクトと比べるとかなり地味な印象だったけど、意外にすごいわね。

 

リフレアはレンズを取る時に「キュッ」て感じがしたけど、プライムは「トロンッ」となめらかな感じがする。

コンタクトなんてどれも同じだと思っていたけど、こんなに違うのか~。

これも一応ブルーに着色してあるみたいだが、リフレアより色が薄すぎて、慣れるまで保存液の中で全然見つからない!

うまく捕まえても、何度も落として行方不明になった。バカすぎ。

外すときも、目に入っているのかいないのか分からなくなった事が多々。バカすぎ。

そして裏表識別マークがあるけれど、保存液で濡れてると全く見えないので、いつも勘で着けていた。意味ねえ。

 

視認性に於いてのみはリフレアの方が優れてるかな。朝の寝惚けた目だと特に。

でもつけ心地はプライムの方が断然いいね、当たり前だけど。