裏紙コンタクト

コンタクトレンズ初心者アラサーによる自分用備忘録 http://instagram.com/uragamicontact

カクテルムーンライト シルバーグレー(カラコンぴあ)

1500円(1200円+度数割増150円×両目分)

1ヵ月装用可能

含水率:42%

DIA:14.0(着色直径13.2)

ベースカーブ:8.6

UVカット:なし

メーカー:chansol

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20171212163515j:image
COCKTAIL MOONLIGHT 

SILVER GRAY

 

今回モニター品のカクテル3部作。
f:id:iDQN:20171212123228j:image

カクテルシリーズはどれも大人っぽいイメージがステキ。

今回レポするこちらもラメ入りレンズです。



f:id:iDQN:20171212123121j:image

裸眼




f:id:iDQN:20171212170951j:image

装着後

 

おおっ!
前回レポのムーンライトグレーとどう違うんだ?って思ってたけど、全然違いますね。

 DIAや含水率なんかも地味に差があるし。

 


f:id:iDQN:20171212164450j:image

ラメが控えめすぎて上手く写らないな。

泡だかラメだか分かりましぇん。

 

こちらは裸眼の色に近い、透け感のある落ち着いたダークグレー。

ほぼワントーンのフチなしで、ラメ自体も小さく、散りばめられてる範囲もやや狭めなので

全体的に淡めで上品な雰囲気に仕上がってます。

f:id:iDQN:20171212171134j:image

 

 

 

f:id:iDQN:20171212171447j:image


f:id:iDQN:20171212173230j:image

こんな風に、角度やフラッシュ加減によってはほとんど写らないこともあるし~。

もしかしたら、至近距離じゃないとラメ入りと気付かれないかも?

 

前回のグレーは、高発色の派手め3トーンで、ラメも放射状にぎっしり配置されてて、いかにも「クール」「攻め」って感じのレンズでした。
対して今回のシルバーグレーは、優しくてナチュラルな方向の穏やかなグレーです。
いやー同じグレー系でもここまで違うんですね~。

 

グレーとシルバーグレーどっちにしよう?って悩んだ人もいると思うけど

派手だったりキツい印象になりたくない人は、迷わずこちらを選ぶべきですね!

メイク次第では知的でビターなイメージにも、甘めで可愛いイメージにも持っていけるデザインなので、

誰にでも似合わせやすいレンズと言えます。オススメ!

 

カクテルムーンライト グレー(カラコンぴあ)

1500円(1200円+度数割増150円×両目分)

1ヵ月装用可能

含水率:55%

DIA:14.2(着色直径13.3)

ベースカーブ:8.8

UVカット:なし

メーカー:chansol

生産国:韓国

 

 


f:id:iDQN:20171212113011j:image

COCKTAIL MOONLIGHT

Gray color 

 

 

キラッキラのカラコンです。
ラメ入りカラコン、試してみたかったから嬉しい~。

 

f:id:iDQN:20171212112607j:image

こうして見ると、よくあるただの3トーンカラコンに見えますが…。

 

f:id:iDQN:20171212112615j:image
角度を変えるとラメがキラッと。

 



f:id:iDQN:20171212111716j:image
裸眼



f:id:iDQN:20171212112141j:image

装着後

 

派 手!

目に乗せると、ラメが一層際立ちます。

一応グレーレンズではありますが、あまりナチュラルではないタイプのグレーですね。
シルバーラメの効果もあってか、けっこう白っぽく発色するタイプのグレーなので、キリッとクールな目元を演出できます。

 

フチがあるので、明るめグレーでも輪郭がぼやけません。

一応3トーンだけど、中心部のブラウンは、着けちゃうとあまり効果を感じられないかも。

 

 
f:id:iDQN:20171212113615j:image

カメラの関係で若干ブルーがかって写ってしまっているけど、実際はモデルさんの着画とほぼ同じ仕上がり。


f:id:iDQN:20171212115713j:image

余計な色味のない純粋なシルバーグレーです。
ラメぎっしりで、白目が透けにくいのも嬉しい。
キラキラのアイメイクやアクセサリーにも負けないくらい、かなり存在感のある瞳になります。
冬のパーティーシーンには超もってこいだと思う!


f:id:iDQN:20171212120007j:image

ライティングいろいろ。

 

ちょっと珍しいラメ入りだから、なんとなく厚そう・固そう・痛そうって勝手に思っていたけれど
全然そんなことなくて、想像していたよりずっと柔らかめのしなやかなレンズだった。

シリコーンレンズだから疲れにくさも十分です。

こんな派手派手な割には意外と目に優しい?ある意味ギャップがあります(笑)

 

これはかなり気に入った!

色違いのレンズも欲しくなりました。

カクテルホログラム カルーアミルク(カラコンぴあ) 半年ぶり2度目

1290円(990円+度数割増150円×両目分)

1ヵ月装用可能

含水率:42%

DIA:14.2(着色直径13.7)

ベースカーブ:8.7

中心厚:0.07~0.13

UVカット:あり

メーカー:dk medivision

生産国:韓国

 

f:id:iDQN:20171212100827j:image

COCKTAIL HOLOGRAM

Kahlua milk


カラコンぴあさんのサポーター、PIASUKI第3期生として活動させて頂くことになりました!ワーイ!!
さっそく品物が届きました。店頭POPみたいなオシャレなBOXに入ってる~。f:id:iDQN:20171212100958j:image

 


サポーターになると、モニター用の商品がランダムに数点送られてくるんですが、その中に
約半年前に自腹で買って私的にレポして、しかも気に入ったので何度かリピートしているレンズが入ってました。
それがコレ。なんというミラクル。
せっかくなので、前回とは違う視点からレポートしたいと思います。

 


f:id:iDQN:20171212101052j:image

裸眼



f:id:iDQN:20171212101240j:image

装着後

 

 

私なりに表現すると「普段使い用のハーフレンズ」ですね。
フチや、わざとらしい柄っぽさが無いから、すっぴんに合わせても違和感がないくらいナチュラル。
ハーフレンズ&グレーカラコンのなかでは比較的落ち着いた色合いといえます。


f:id:iDQN:20171212101606j:image

ほんの少しグリーンがかった淡いグレーと、元々の瞳の色が溶け合って
まるでオリーブを連想させるような印象の色合いになります。
ちょうどベッキーさんの目の色に似てるかも?

 遠目からだと一層自然。
f:id:iDQN:20171212102058j:image

 

装用期間が短い!と感じる人も多いかも知れませんが
自分のように毎日着けてると、十数回目くらいでなんとなーく着け心地も悪くなってくるので、やはりマメに交換した方がいい。
かといってワンデーは、普段使いにするにはちょっと高くつくし。

衛生面とコスパ面の兼ね合いを考えると、やはり1ヶ月交換が一番バランスが取れていていいと思います。

 

シリコーンレンズだから普通のものより負担も少ないし、UVカットも有るので、機能的にも優秀なんです。
学校やお堅い仕事ではさすがに無理かも知れませんが、そうでないなら是非 週末以外にも使って欲しいレンズです~。

キミョウマンゴー ブラウン(カラコンぴあ)

390円

6ヵ月装用可能

含水率:38%

DIA:14.1(着色直径13.3)

ベースカーブ:8.5

中心厚:0.04~0.6

UVカット:なし

メーカー:lens i vision

生産国:韓国

 

f:id:iDQN:20171202142457j:image

KIMYO MANGO BROWN

 


f:id:iDQN:20171202142544j:image

最近こういう、ほぼワントーンのイエロー系レンズが各社から出てるので、一度試してみたいなあと思ってたんです。

ただ、私に似合うかどうかも分からないから、とりあえず安いものでいいかな~と。
そんで、最安のを探したらコレになりました。

 

ちょうど度数割増ゼロ円キャンペーンの時に買えたので、390円ポッキリでした。安っす!
本来は度ありだと追加料金が掛かるから、390円のものも結局は690円になってしまって

あんまり割安感が無いもんね(いやそれでも十分プチプラなんだけども)。

 


f:id:iDQN:20171202142632j:image

開封。
考えてたよりも意外とオレンジ色っぽかった。
もっとマスタードというか山吹色みたいのを想像してたわ。

 

 


f:id:iDQN:20171202143330j:image
裸眼


f:id:iDQN:20171202143346j:image
装着後

 

他のホログラムレンズより模様も荒めだし、虹彩風の放射状の空白も少しわざとらしいかな?と思ったけど
実際に着けてみたらそこまでは目立たないかな。
ただ、ドットとドットの隙間が多いということは、それだけ裸眼の影響を強く受けるかもなぁとは感じました。

 

f:id:iDQN:20171202143546j:image

 

瞳から浮きすぎず、バランスのとれたオレンジ色なので
元々の黒目の色とよく馴染んで、柔らかく明るい表情になる。


私は目が小さいので、色素が白目部分にはみ出る~。まぁ、それはいつもの事だからいいんだけど、

このレンズの場合、目が少しでも充血してると、オレンジ色に引っ張られて、目全体の赤みを強調してしまってヤバイ!

コンディションがいい時に限定して使おう。

 

遠目から&照明を変えて。

ナチュラル~。

f:id:iDQN:20171202143616j:image

 

レンズはとても柔らかい。

ハリが無くて型崩れしやすいから、装着するときに少し手間取ったけど
その分しなやかでゴロゴロする感じもなくて、着け心地はすごく良かった。

 

フチがないから、目の大きさを問わずに使えるし
明るくなるけど派手にはなりすぎない。
しかも素晴らしいコスパ
カラコンレンズ初心者さんにもオススメできるレンズと言えそうです。

クレオワンデーUV RING ナチュラルブラウン

無料サンプル・フリートライアル

参考価格:30枚 2580円 1枚あたり86円

 

 

含水率:58%

Dk/L値:25

DIA:14.2(着色直径13.0)

ベースカーブ:8.5

中心厚:0.08

材質:2-HEMA、MAA

UVカット:あり

グループ:Ⅳ

メーカー:pegavision japan株式会社

生産国:台湾

 


f:id:iDQN:20171030182420j:image

CREO 1DAY UV RING

 

数ヶ月ぶりの茶コンになります!

久々に、ちゃんとした国内承認カラコンを使いましたよ。
材質やDK値などがしっかり公表されてるので、やっぱり安心感は段違いですよね~。


私はサークルレンズにありがちな「バレずに盛れる!会社や学校にもok!」だとかいうコンセプトには全く興味がなくて

むしろバレバレ上等じゃい!という気持ちで、カラフルなレンズばかり使ってきたんですけど
ちょっと急遽、地味めな茶コンが必要な場面が出てきたという。

でも、このためだけにわざわざ買っても、好みじゃないので多分二度と使わない。明らかに無駄になるのが分かっている…。


なので、無料サンプルで凌ぐことにしました(笑)

よくある[トライアル5枚入ワンデー]くらいしか選択肢がないかなあ、と思っていたからラッキー。
こういうのって割高な上に、2箱買わないと1枚余るしね。

 

 

前置きが長くなったので本題へ。

タダだし、「無料お試しサンプル2枚入」となっていたので
てっきり1回分かと思ったら、2回分(2枚入×2箱、計4枚)入ってました。嬉しい誤算!

f:id:iDQN:20171030184946j:image

 

 

レンズは超~柔らかい。指からなかなか離れないくらい(笑)。

中の液も全然目に沁みなかったし(たまに刺激が強いのがある)、

カラコンの割には、酸素透過率もなかなか高いです。


f:id:iDQN:20171030183708j:image

裸眼

 

f:id:iDQN:20171030183733j:image

装着後

 

今回頼んだのはナチュラルブラウン。

 やや赤みのあるダークブラウンの加減が、私の裸眼の色と似ていて、すごく馴染む。

フラッシュ焚いてドアップにしても、ここまでカラコンと黒目の境目が分かりにくいのはスゴい。

f:id:iDQN:20171030184609j:image

 

極小ドットで構成されているので、透けないのにベタ塗り感がない所がgood。

f:id:iDQN:20171030185159j:image

「ちゅるん☆」とか言って、ベタ塗りサークルを愛する人たちもいるのは知っていますけど

目が死んだように見えるから個人的には苦手ですわアレ…。

 

ナチュラルブラウンは着色直径13mmで小さめ。
色違い(?)であるロイヤルブラウンのほうは13.5mmとやや大きめ。

私の目には13mmでもデカイかな?と思ったけど、 三白眼のカバー具合がいい感じ。

 

茶コンは趣味じゃないけれど、デザイン・使用感・レンズスペック、すべてにおいて不満は全く無かったので、

また何かで茶コンが必要になった際には、これをリピートするかも知れない。

f:id:iDQN:20171030185831j:image

普段キツめのハーフ系ホログラムばかり使っているから、ちょっと優しげで可愛い系に見える。気がする(自画自賛)。

 

もしも気になった方がいたら、無料サンプル取り寄せてみては。
サンプルじゃなく現品でも、全額返金キャンペーンとか色々やっているよう。
クレオワンデー」で検索したらすぐ見つかります。

番外編☆洗浄保存液 MULTI CLEAN VIEW(THE PIEL)

今回は、マルチクリーンビューというオールインワンタイプの保存液についてのメモ。

f:id:iDQN:20170930131427j:image

ピエモ(ザピエルのモニター)活動中に頂いたもので、その時は他の保存液を使っていたので、開けずに取っておいたのですが

そろそろ手持ちの保存液も切れてきたので、こちらを使ってみることにしました!

 

だけど正直こういうものって、使い方や注意事項を読めないまま使うの少し怖い…。

なのにググっても何も情報が出てこないし~。

なので自力で大雑把に翻訳してみた。

 f:id:iDQN:20170930131615j:image
ちんぷんかんぷん。

 

医薬部外品

製品名:マルチクリーンビュー

主成分:塩化ナトリウム

効果:コンタクトレンズの洗浄、すすぎ、保存、消毒、タンパク除去

 

ここら辺までは調子よく翻訳出来たんですが

長文になった途端にダメダメなので、かろうじて拾えた単語から超 要約。

 

1. 洗浄

レンズの両面をすすぐ、追加で3滴たらし20秒擦り洗いをする。

2. 消毒

ケースに満たしレンズを浸けて4時間で、消毒とタンパク除去が完了。

3. 保存

これに浸しておけば最大30日間保存できる。30日を超えたらまた消毒しなおして使う。

4. すすぎ

着用前に本剤ですすいでつける。ケースもこれで洗って自然乾燥。

 

注意事項

・涙目や充血が現れたら直ちに使用をやめろ

・過敏症がある人は使うな

・使用前にはよく手を洗え

・汚染されるから容器の先に触れるな

・左右1枚ずつやれ

・飲むな

・再利用するな

・加熱するな

・日光に当てるな

・使用期限を守れ(製造日から36ヵ月)

 

 

大体こんなところでした。

書いてあることは日本で売ってるMPSとほぼ同じですね~。

 

 
f:id:iDQN:20170930135045j:image

液質も、よくある洗浄液と同じ感じ。無色透明でサラサラ。

f:id:iDQN:20170930135210j:image
注ぎ口の先端にはバリが立っていた。この辺りには少し、品質の低さを感じる(笑)

 

ちなみにこちら、ザピエルで150円で販売されているものかと思ったけど

サイト上では違うデザインなので、実際購入して同じものが来るかどうかは不明??

 

f:id:iDQN:20170930131152j:image

↑現在ザピエルのサイト上で取り扱われているもの

 

旧デザイン、もしくはメーカーが違うのかも知れないけど、でも基本的には同じようなものだと思われます。

とにかく安いし、150ml入りで携帯にも便利な大きさだし、海外製品に抵抗なければオススメ~!

NAホログラム3カラー ブルー(カラコンぴあ)

1290円(990円+度数割増150円×両目分)
1年装用可能

含水率:38%

DIA:14.0(着色直径13.6)

ベースカーブ:8.6

中心厚:0.05-0.13

UVカット:なし

メーカー:VASSEN

生産国:韓国

 


f:id:iDQN:20170917152657j:image


久々のカラコンぴあのレンズです。

ここのサイトは、トップページに変化がなくても

シレッとどこかに新商品が増えてたりするので、ページを掘り進んで隅々までチェックした方がいいですよ。

私も、これを注文し終えたすぐ後で他の新商品の存在に気付きました…。

 

 

で、肝心のレポですが、結論から言いますとコレは個人的に超どストライク!!
基本的にはライトブルーなんだけど、光源によっては、グレーっぽくも、エメラルドグリーンっぽくも見える時がある絶妙な色合い。

すっごいキレイ。


f:id:iDQN:20170917152749j:image
裸眼

 

f:id:iDQN:20170917152803j:image
装着後

 

一応フチなしですが、サークルライン部分にはすごーく細かい点で描かれた黒色が入ってるので、マイルドに輪郭を引き締めてくれます。
三白眼なので、レンズ下部だけ白目が透ける~(笑)。

f:id:iDQN:20170917152828j:image

 

 

撮り方で発色が大分変わるので、なかなか実際の色が伝わりにくいなあ。

上:フラッシュOFF、アップ

下:フラッシュON、遠目から
f:id:iDQN:20170917153528j:image

 

着色直径13.6mmとありますが、実際はもう少し小さいかも知れません。
私でも時々黒目がはみ出るので、目の大きい方はだいぶズレると思われます。

 

このレンズの製造元であるVassen社は、主にクイーンズレンズや i-lensというサイトなどで多く取り扱われている
DIA16mmとかのドデカ目レンズを得意としているメーカーです。
なので、こんなミニサイズのカラコンも作るんですね意外っす、って感じ。

シリコーンではないノーマルレンズなんだけど、モチッと厚めで着け心地もよい。

 

これはメチャ好みだ~。

絶対また買おう。色違いも揃える。決定。

 


余談ですが、いつもはサービスでもう1組レンズが入ってるのに、今回は入ってなかった…。忘れられてるのかな?
それとも、もしかしてアプリと間違えて、webから注文しちゃったのかなあ。(オマケはアプリ限定)


毎回、オマケレンズも地味に楽しみにしてたからショック~。
もらえて当然だという驕りがあったからバチが当たったんですかね…。